シンプル

好きなものについて語りたいだけのブログ

新テニミュを配信で見たっちゅー話や。

みなさん初日おめでとうございますーーーーーーーーー!!!!!

テニミュ配信ありがとーーーーー!

 

長年テニミュ初日見たいという夢が意外な形で叶いました。

初日レポが流れてくるTLを薄目で見なくていい!!!!!

心から感謝。

というわけで新テニミュの初日感想書きたいと思います!

生で見てるわけじゃないからレポではない。

そして最初に見た勢いを大事にしたいので、1回しか見てない状態で書きます。

書き終わったら二周目見ようと思います!

配信見ながらB5のノートに6ページ書きなぐってたそのまんまです。

あとわたし重度の越前厨かつ柱といえば青学の柱族です

ちとせはちーちゃんクラウザーはリリーと呼んで10年くらいたちます

そのへんよろしくおねがいします

 

 

◇スタート

〇上のネットがトリコロールになってる!青学こんなところにいた!

〇リョソロからスタートするの最高(尊)リョソロスタート愛しい(開始5分で愛しい言ってた)

〇新リョのヘアメイクすげぇな

〇新リョはりゅうき系統

〇合宿所の映像。テニラビでよく見る奴だ~~~~

〇「中学生が来るらしいぜ」って走ってるテニミュボーイズたちと一緒に走りたい

〇背中のJAPANイイ

〇もうコーチ来るの!?早ない!?

〇斎藤コーチ、前世ぬ~べ~にいた?

跡部様が下長ジャはいてるの久々に見た気がする

〇と思ったら赤也も下長ジャ!初公開ちゃう?

〇手塚「元気だったか?」どうだったアメリカはちゃうんかい

〇と思ったら白石がリョーマに馴れ馴れしいアカン

〇眼鏡のくだり欲しかった~~~~~~~

〇けんとの「帰りたいのか」いただきました

〇中学生ナンバー見てて気づいたけど立海少ないな…四天から3人来てるのに、真田はいてほしかったかも

〇みうも若かったんだけど新しい跡部様も若いな 声高い まー系

〇らいまくんの安定感

〇色バラバラジャージさみしいので早くJAPANジャージ着てください

〇桃ちゃんの鬼退治~~~!

〇桃ちゃんの試合観戦してるときの柱横並びありがとう

〇鬼さんのラケットのガット頼りないな壊れるでマジで

〇鬼ソロかっこいい!

〇上のネットオブジェだけでなく試合ネットもトリコロール

〇歌の雰囲気が変わったね

〇ベンチの白石ー千歳ー橘 の並び好き

〇ベンチで激しく動く子が金ちゃんしかいねぇ

〇同士討ちはイマジナリーパートナー

〇金ちゃんに連れションの概念あるのカワイイ

〇徳川さんの声聞いたことあるーーーーーキャッキャッ(初代立海厨)

〇この徳川さんに光る球から守ってもらえるのええやん

〇いや守るんだっけ?

〇鬼さんvs金ちゃんのラリー見てると徳川vsリョーマはラリーに遊びが少ないな

〇コーチのビブラート強い

〇この歌いっぷりで革命じゃーーーーって歌うの楽しみすぎん?(ってここで言ってた)

〇このへんで休憩じゃないの?続行???

赤ジャージきたーーーーーーー!

〇ちーちゃんの赤ジャージなんか新鮮 赤も似合うな スーパーモデル体型だからなんでも似合うんだよな いや私服がいちばん合ってないんだけどちーちゃん

〇コーチ二人べたべたせんといて 新しい扉開かさんといて

跡部様まーみたいな声の高さだね(2回目)

〇入江の「まだ早いかな」いただきました ばっちで見るの楽しみです 

〇まさかの5番コートメンバーの歌

〇センター手塚

〇つい最近まで集大成な公演ばっかり見てたから、久しぶりにリセット感味わってる(ダンスの振り付け特に)約2名だけ強くてニューゲーム

 

〇S3

〇磔用にバック真ん中空いてるのウケる

〇柳生の代わりに訳したの誰かな?(こういうちょっとしたとこはカメラが追ってなくて見えない)

〇クラウザー人気出そうだね

〇外道お兄さんいいやつ

 

〇D2

〇九州二翼がジャージとかラケット預かるのイイね

〇赤也のことを頼まれて困惑顔の白石カワイイ カメラさんナイス

〇お花のねーちゃん好きよ

ここでオサムちゃんに向かって歌が始まるとは思わなんだ

〇オサムちゃんさきさんぽかったけどどう?

〇白石がオサムちゃんに向かって歌うとか考えんかった…(想像を超えている…)

〇盗まれかけたゴールデンをとりあえずちーちゃんが預かるのウケる

赤白コンビが黄金っぽい曲枠とか誰が想像した?????

〇デビル&エクスタシー

 

~~~~~ここで休憩~~~~~

(休憩中はオサムちゃんでいっぱいいっぱいでした)

 

〇S2

〇カリスマの発音担当クラウザウケる(カメラさんありがとう)

〇新手塚はわだっくま系統(個人の観点です)

〇緊張感あるBGM

〇急に越前に向かって歌わないでくださる??????????

〇分かち合うとかどういうことでございますか?????????

〇オサム白石vs手塚越前の映像コラボ対決

〇こんな対決誰が想像したよ!?(困惑)(大混乱)

〇テニスが愛しい(我々はテニミュが愛しい)

〇最近スクエアで幸村が手塚に越前を重ね合わせうんぬんかんぬん言ってたからここら辺の影響?

〇新旧部長の歌は素敵だと思いますドリライで待ってる

 

〇D1

〇両方ともベンチに人少なくてさみしい

〇ここもっと試合見たかったんだよ~!

〇九州二翼やんちゃしてた時代の先輩らとかいろんなエピ絶対もってんじゃん

〇お酒ミッション、三人組が改変するのは残念だけど人選的にはちょうどいいよね

〇反乱だ~!革命だ~!

 

〇S1

〇「君たちにはまだ早いよ」「聞きあきたぜ」わたくしめは聞き飽きません

跡部様の試合はリリーと赤也が絡んでてカワイイ

〇入江のよう分からん感つかめない感じとてもイイ

〇雪降りだした~!

建国された!!!!!!

〇みんなが椅子ずらしてるなーと思ったら跡部様のお立ち台になっとる

〇アナ雪の城が建設されるの思い出した

跡部様の歌もこれまでになく明るい系 中学生は味方枠だからかな?こないだのみうのと比べるとほんと明るい

冷静に考えて心と骨格が透かして見えるって比べるのもおかしない?(今更?)

〇ノーキングダム(パワーワード

跡部様こんなに髪振り乱してたことあったっけ?とてもイイ

〇今まであくまで「中学生同士の戦い」だったけど今回は本当に「強者に挑む」って感じがいいね

〇倒れた跡部様を回収する白石とリリー好き

〇飛行機が嫌いな種子島さんわたしだいすきなんだけどいないから仕方ないよね

〇高校生ナンバーは鬼さんセンター イイよ

〇だから白石近いねん(中学生ナンバーで白石と越前近い)

〇後ろ向きで幕降りるのレアじゃない?

 

〇カテコ

〇コーチ3人とも髪長いな

リョーマの隣跡部様の時代が来た!!!!

〇手つなぎなしか~ 滅コロナ

〇アンコもなしはさみしい ここで過去曲メドレー入れると思ってた

 

以上ノートより。

コロナのせいなのか単純にリセット公演だからかはわからないんですが、全員ナンバーとか激しめダンスがあまりなかったのがちょっとさみしいテニミュおたく。

新テニのどうすんの?という感じのところは上手に料理してもらってて、非常に満足です!

前日に新テニ読み返してて見たい見たい言ってた部分はだいぶ拾われた気がする。

今回はどう考えても現地に行けない田舎者なので、あとはライビュを楽しみにしようと思います。幕上がってよかった!

けんともばっちも前世見てた世代なので帰ってきてくれてうれしいです!凱旋のばっちも待ってます!

テニミュっていいな~!