シンプル

好きなものについて語りたいだけのブログ

氷帝vs立海のオーダーを予想してみたっちゅー話や。

こんばんはリムです。

いよいよ氷帝vs立海が近づいてきましたね!!!
発表されたときはまだ少し先だな~なんて思ってたらもう目の前ですよ。
このままニコニコ待っててもいいけれど、せっかくの機会なのでオーダー予想をしてみたいと思います。週刊時代はよくやってたけど、新テニになってからは選択肢多すぎてやってなかったので10年ぶりとか…?やべえわ。さっさと行きましょう。

 

まずは前提として、私は「jr選抜の後の時系列である」「玉川が出てくる」という情報のみキャッチしています。
先生のインタビューとかはまだ読んでいません。

予告映像も見てないからね!!!!!

これ書いたらチェックしようと思います。

 

それを踏まえた上で、最初の問題は「作中勝率100%の宍戸・鳳ペアに立海は誰をぶつけるか」です。
というのも、立海ダブルスで固定なのは丸井・桑原ペアなんですが、なんとなくこの4人で戦ってるところを想像し辛いんですよね。
どっちも同じペアで2回ずつ青学と戦っているし、役割もはっきりしたダブルスなので、目新しさがないというか。
そこで、立海ダブルスの名手・柳を持ってくるんじゃないかと思います。そして柳にはパートナーの力をコントロールする技がある。そのパートナーは固定されていません。パートナーは誰でもいいということは、仁王のイリュージョンの使いどころですよね。仁王が赤也とか毛利先輩になる展開です。
ただ、この対戦ってメンバー間にこれといった因縁がないんですよね。そこがちょっと弱いかな。試合は面白くなりそうですけど。

 

さて次の問題は、跡部を誰と戦わせるか」です。普通はこっちのほうが気になると思うんですが、「映画で跡部様は負けないだろう」という先入観があって、検討するなら二番だなと思って。
跡部の試合で視聴者が見たい選択肢は、「真田・赤也・幸村」に絞られると言っていいでしょう。ここで、幸村はないと思います。というのも、幸村はつい最近まで原作で手塚と戦って敗北しています。幸村が負ける描写はしばらくないかなと思いますし、なにより映画で跡部様が負けるとは思えねえ。
そこで真田か赤也の実質二択ですが、ここは真田かな、という気がします。というのも、もし跡部vs赤也にすると、日吉vs真田or幸村になって、「部長クラスが2年生エースと戦う」っていう流れが2連続なんですよね。それはないかなと。

まあ真田が跡部に負ける、というのもなかなか想像はつかないんですが、幸村が負けるよりは想像ができます。あと明言されてはいませんが、過去に跡部と真田は戦って、跡部が負けてるようなので、そのときの話とか出るかもしれませんし。(風林火山の説明の時、山を受けたことがある跡部、手塚対真田のときに「真田はある男(手塚)を倒していないから満足していない(つまり跡部は倒したことがある)」)
というわけで跡部vs真田」と「日吉vs赤也」が濃厚かな。


赤也は難しいカードで、氷帝の中では跡部以外には負けないと思うんですよね。赤也がシングルスをして一番盛り上がる流れは、2年生エース同士の戦いかなと思います。新人戦以来か、みたいな因縁もありますし。

玉川と組ませてダブルスで出すなら別ですが… 最近赤也はダブルス要員なので(今のドイツ戦は若干シングルス要素ありますけど)、シングルスで出るんじゃないかなあ。

 

ここまで考えたら、残りはダブルス1枠とシングルス1枠です。
残っているカードは氷帝が忍足、向日、芥川、樺地
立海が丸井、桑原、柳生、幸村。(玉川)。
この中で面白そうな(因縁あり)の組み合わせは、ブン太とジローのコンビ。戦うとしたらここかな?と思います。ただ、ジローのダブルスに誰を連れてくるかはかなり難しいところ。ジャッカルの体力についていけそうな樺地と組むかな~?


でもそうすると、立海柳生と幸村という大きな戦力を残すんですよね。特に柳生は、今回は試合しそうな気がします。そうなると忍足vs柳生という眼鏡の戦いなんですが、ここも特に因縁ないですからね。眼鏡同士で試合画面は映えそうですけど。

 

一応まとめます。
宍戸・鳳vs柳・仁王
芥川・樺地vs丸井・桑原
忍足vs柳生
日吉vs切原
跡部vs真田
うん、並べてみたら「コレジャナイ感」がすごい。幸村の出しどころがないってどうよ。まあ立海の戦力が豊富という証拠か。

あと玉川が読めないまじで。


以上、立海の食堂のおばちゃんになりたいわたしのオーダー予想でした!
2週間後に何言ってんだこいつ…ってなるのがある意味楽しみです。

それと青学の柱厨のわたしは青学が観戦に来てくれるといいなあと思っています。

それくらいは夢見させてくれ…